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アンチエイジングな1日とは?美を意識した日常♪

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日常生活でアンチエイジングができないかな?と考える女性は多いと思います。

テレビや雑誌でも「美魔女」というキーワードを良く見かけますが

美を追求した日常は本当に圧巻です!中々真似する事は難しいですが

アンチエイジングな美しさを意識し、生活したいですよね。

今回は、起床から就寝までの1日を簡単にできる♡

アンチエイジングな日常を、ご紹介させていただきます♪

 

 

寝起きには、まずコップ一杯♪ 温かめの白湯で体温を上げる!

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白湯が身体に良いのはご存知の方も多いのではないでしょうか。

でも、何でアンチエイジングに白湯が良いのかを、ご説明します♪

 

寝起きの白湯は乾いた身体に潤いを与えるだけではなく、代謝UPの効果があります。

残念ながら、年齢とともに基礎代謝は落ちる一方ですよね。

人間は体温が1度上がると、基礎代謝が役14~15%UPすると言われます♪

そして免疫力も5倍程上がるのです!

 

冷え性でお悩みの女性は多いと思いますが、温かい白湯で身体の中から温度を上げることで代謝もUP。

 

温かい白湯がポイントです!!!冷めたら温めてください!

 

代謝を上げる他にも、内臓も温まり、腸が活発になるので便秘改善や美肌にも良いなんて、お手軽で毎日できるアンチエイジングです♪

 

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忙しい世代は、通勤や家事での「ながら運動」でスッキリした身体へ♪

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朝は忙しい!でも夜は疲れて運動なんかできない!とお考えの方♪

せめて家事の合間やオフィスでできる「ながら運動」でスッキリした身体を意識しませんか?

 

40代からは代謝が落ちやすく血流も悪くなりがちです。

忙しくてジムには行けないけれど、簡単にできる

【〇〇しながら、〇〇見ながら】と「ながら運動」でアンチエイジングをしましょう♪

 

例えば・・

 

☆通勤や信号待ちで「ながら運動」☆

 

・通勤電車はなるべく立つ!

そして、ゆっくりと爪先を上げ5秒キープ。ゆっくり踵から下ろす。

この動作を20回ほど繰り返します。ポイントはゆっくり!そして5秒キープ。

浮腫みやすい、ふくらはぎに程よく効きます♪

※転ばないよう柔らかく動きやすい靴で行ってくださいね。

 

☆家事をしながら☆

 

・キッチンに立ち、お湯を沸かしている時間や、洗い物をしながら

空気椅子のような姿勢で作業をします。かっこよく言えばスクワットみたいな姿勢ですね。

これが地味に効きます♪

慣れるまでは姿勢を保つ事やお皿を洗いながら行うのは難しいと感じますが、慣れてしまえば日常的に取り入れてスッキリした身体を無理なく維持できます♪

 

このような感じで「ながら運動」を意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

食事は、とにかく!よく噛むことでアンチエイジング効果♡

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よく噛んで食べるとは、子どもの頃から耳にしていますが

なぜよく噛むことでアンチエイジング効果があるのかを、ご説明します。

 

唾液に含まれる成分には「酵素」があるのですが、酵素はアンチエイジングの天敵!

活性酸素という老化現象の発生を抑えてくれるのです!

よく噛んで唾液を分泌させれば体内の酸化を予防する効果もあります♪

忙しいと中々ゆっくり噛んで食べる習慣は難しいですが、消化を良くする効果もあるので意識してアンチエイジングな食事を楽しみましょう♪

 

 

 

睡眠でのアンチエイジングは侮れません☆

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お肌のゴールデンタイムは有名ですが、アンチエイジングと睡眠は密接な関係です。

普段、私たちが夜、眠いなと感じる時「メラトニン」というホルモンが分泌されています。

 

メラトニンには抗酸化作用があり老化の原因となる活性酸素を抑えてくれる効果があるのです♪それなら短時間の睡眠より、なるべく長い睡眠を心掛けたいですね。

 

また、朝はカーテンを開け朝日を浴びる習慣があるといいですね!

朝日や日光は、セロトニンという物質が光の刺激で合成されて、日が沈む夜にメラトニンを分泌させる効果が働くので、セロトニンがきちんと分泌されないと、メラトニンの分泌もされなくなってしまいます。

セロトニンは精神の安定などに必要なホルモンなので、朝日や日光は朝起きたら浴びる事もオススメです。

質の良い睡眠と寝起きの朝日を浴びる習慣は健康的でアンチエイジングにも最適です♪

是非、早寝早起きを習慣つけてくださいね♡

 

 

いかがでしたか?

アンチエイジングを意識する日常の送り方は、たくさんありますが

何事も、始めやすい事と負担や出費が掛からず、継続して行えることが一番だと筆者は考えています♪

 

美を意識した1日を是非取り入れてみてくださいね♡

 

 

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