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会社帰りにアンチエイジング散歩!1駅分の散歩でリフレッシュ

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運動しなくちゃいけないと思いつつも、忙しい中に時間をつくるのは大変ですよね。

そこでおススメなのが会社帰りの散歩です。

少し遠回りして帰るだけでアンチエイジングに効果的です!

 

 

 

 

 

 

何故散歩がアンチエイジングに効果的なの?

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アンチエイジングとして散歩をおススメする理由を3つ紹介します!

  1. 気分のリフレッシュ

仕事帰りと言えば様々なストレスを抱え、やっと1日が終わったとクタクタになって帰るイメージはありませんか?

そんな気持ちのまま家に帰っても、心からリラックスするのはとても難しいです。

疲れてはいるけれどあえて1駅分歩くことで、景色を見て気分転換し、新しい発見をすることで気分を上向きにすることができます。

  1. ストレッチの代わりに散歩

立ちっぱなしであったり、座りっぱなしであると血流が滞り、筋肉も硬くなります。そんな体をほぐしてあげる意味でも散歩は最適です。

1駅分であれば軽い疲労を感じる程度で済むのに汗をかくこともできます。

新陳代謝アップにもつながり、女性には嬉しい効果がたくさんあります。

  1. 脳にも刺激を与えよう

ずっと同じ仕事を続けていると毎日に代わり映えがしないと思ったことはありませんか?毎日同じことの繰り返しに飽き飽きしている人にも会社帰りの散歩は最適です。

散歩をすることで色々なものを目にします。そうすると脳に刺激が与えられることになり、新しい発見をすることができます。

発見やひらめきは脳にとても良い影響を与えます。脳のアンチエイジングにも散歩は適しているのです。

 

身構えないで!気軽に歩こう1駅分

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散歩といっても難しく考える必要はありません。好きな場所を好きなように歩いてみましょう。

  1. 最寄駅から1駅手前

一番お手軽な散歩コースです。地域により1駅の差は激しいとは思いますが、その1駅の差が1km~3km程度であれば最適な散歩コースと言えます。

適度な距離ですから運動にもなりますし、汗をかくこともできます。

家に着くころには心地よい疲労を感じるでしょう。

  1. 思い切って乗り過ごしてみよう

最寄駅から1駅手前って、電車の中から風景を見慣れていたりしますよね。そこで思い切って1駅乗り過ごして、家まで歩いて帰ってみましょう。知ってるようで知らない場所を歩くのはとてもわくわくする行為です。休日でかけたくなるお店の発見にもつながりますので、散歩コースに飽きた場合はチャレンジしてみてください。

  1. 駅ナカで散歩しちゃう!?

散歩の敵と言えば天候や気温です。雨が降っていれば歩く気持ちも湿ってしまいますし、暑すぎたり寒すぎたりすると健康を損なう可能性もあります。

そんなときは大きな駅の駅ナカをゆっくり歩いてみましょう。最近は駅ナカがとても発達していて、色々な商業施設が入っています。

目の保養にもなりますし、天候も気温も気にせず歩くことができます。

お財布の紐が緩くなりがちですので、そこだけは注意しましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会社帰りのお散歩の注意点

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最後に散歩の注意点を見ていきましょう。

 

  1. 歩きすぎないこと

たくさん歩けば歩くほど運動量は増えます。筋肉への刺激にもなりますが、疲労も溜まっていきます。体と心のアンチエイジングのための散歩なのに、疲れて動けなくなってしまえば意味がありません。ちょっと疲れる程度の距離でかまいません。こつこつと散歩を楽しめる距離をつかみましょう。

  1. お風呂の時間を長めにしよう

散歩とはいえども筋肉を使用しています。散歩をした日はお風呂の時間を長めにし、マッサージも追加してあげると、よりアンチエイジング効果が得られます。

一番はお湯につかることですが、シャワーだけでもかまいません。お気に入りのバスソルトやアロマ石鹸でリフレッシュしちゃいましょう。

  1. 水分補給を忘れずに

散歩をすると汗をかきます。1駅程度とはいえ、体が水分不足に陥ることもあります。決して無理をせずに、疲れたら休むことを意識しながら水分をとって散歩を行ってください。

 

いかがでしたでしょうか。

いつも見慣れている場所を歩いて通ってみると体にも心にも良い刺激となります。特に初期投資も必要のないアンチエイジング方法ですので、ぜひ気が向いたときに1駅分歩いてみてはいかがでしょうか。

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