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ご自宅のお風呂でできる簡単ホットヨガ!ダイエットだけじゃなくアンチエイジングにも!

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ヨガスタジオに行かなくても自宅でホットヨガが出来ちゃうんです!!

「時間がなくていけない」、「ヨガをしてみたいけど道具もない」という方、ご自宅のお風呂でホットヨガをやってみませんか?

道具も必要ありませんし、ボーっとしている時間を有効に使ってダイエットしちゃいましょう。

お風呂でホットヨガをするとなぜいいの?

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お風呂場はホットヨガスタジオの環境にも似ていて、室温も湿度も丁度いい感じに保たれています。

じっと座っているだけでも発汗する環境で、筋肉も伸縮しやすいのでヨガをするのに最適だと言えます。

体が硬くてなかなか上手くいかないという方でも湯船で行うと、体も温まっているので筋肉もほぐれていて体も動かしやすいでしょう。

また、血行もよくなるので代謝が上がりやすい体になりますし、汗によって老廃物や毒素も流れていきます。

 

ホットヨガはダイエットだけでなく、骨盤調整や美肌にも効果があります。

他にもむくみ緩和、冷え性の改善、アンチエイジングなどにも効果が期待できる素晴らしいエクササイズ方なのです。

 

注意点としていくつか見ていきましょう。

・不調や違和感を覚えたらすぐにやめましょう。

・入浴前や入浴中は水分をよく取り、脱水症状にならないように気をつけましょう。

・血圧が高い方、心臓に疾患があるかた、医師に止められている方は決して行わないでくださいね。

 

洗い場で行うヨガ

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洗い場でいすに座って行うヨガになります。

体を洗う合間などに取り入れてみてください!!

すべて左右3回を目安に行っていきましょう。

 

・いすねじり

ウエストの脂肪燃焼をしていきます。

お風呂のいすに座り両方のひざをつけて背筋を伸ばしましょう。

息を吐きながら上体を左にねじり、右ひじを左のひざにかけてください。

次に胸の前で両手を合わせしばらくこのままでキープします。

反対側も同様に行っていきます。

 

・わき腹伸ばし

くびれたウエストを手に入れましょう♪

お風呂のいすに座り左手を上にあげて、右手はだらっと力を抜きましょう。

背筋を伸ばして息を吐きながら上体を右に倒していきます。

3回呼吸を行った後に、息を吸いながら体を元に戻していきましょう。

反対側も同様に行ってください。

 

 

湯船で行うヨガ

 

・二の腕に効くポーズ

楽な姿勢で座り背筋を伸ばしましょう。

左手を上にあげてからひじを曲げて、右手で上げている左手のひじを持ち内側に寄せながら後ろに引いてひじを少しあげます。

背筋を伸ばし、胸を張って深呼吸しながら30秒キープします。

 

 

・背中で手をつなぐようにするヨガ

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肩こりに効くそうですよ!

片手を上から背中に回し、反対の手は下から背中に回して背中で握手しましょう。

どうしても手が届かないという場合はタオルを持って行いましょう。

腕をかえて同様に行ってください。

 

・ももの裏を伸ばして腰の疲れを取ります。

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ひざを曲げて座ります。両手で片方の足をつかんで背筋を伸ばしましょう。

息を吐きながらひざを真っ直ぐ上に伸ばし、かかとを外に押し出すようなイメージで行います。反対側も同様に行ってください。

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